家の中に植物を飾ってみた

f:id:MIZZY:20190530093029j:plain

引っ越したばかりぐらいの時にも、いくつか植物を置いてみたけど、すぐ枯らしてしまったので、しばらく控えていた。外の植物が充実したので、また家の中もトライしてみることにした。

f:id:MIZZY:20190530075541j:plain (多分)アセビとブルーベリー。ブルーベリーは実がなっていて食べられるが、一部しおれてきている。

f:id:MIZZY:20190530075720j:plain ドウダンツツジと紫陽花のドライフラワー

f:id:MIZZY:20190530075840j:plain シェフレラ・グランディス。地上部分にも根があって面白い。外のウッドフェンスづくりや植栽をしてくれた花の店輪さんに、リビングに観葉植物置きたいんですよね、と話していたことを覚えてくれていて、良さげなやつを探してくれ、取り寄せてくれた。

f:id:MIZZY:20190530080105j:plain 左からディッキア、ハオルチア、セダムアデニウム、ディッキア、ソテツキリン。セダムはあまり陽のあたらないところに置いていたら徒長したので、短く切ってみた。ちょっとだけ新しい葉が出てきている。右から2番目のディッキアが、銀灰色で生物らしくなくてカッコイイ。

f:id:MIZZY:20190530080213j:plain この照明に絡ませてるやつはフェイク。

f:id:MIZZY:20190530080554j:plain 玄関も陽当たりが悪いのでフェイクかドライなやつしか置いていない。

フェイクグリーンは、ニトリFrancfranc、キャトル・セゾンあたりで買った。いなざうるす屋というよさげな通販サイトも教えてもらったけど、実物見た方が選びやすかった。