2022-01-01から1年間の記事一覧

全館空調が故障したけど火災保険でカバーできた話

このブログで何度か書いてるけど、我が家では全館空調を導入している。一セットの大きな室内機と室外機で、家全体の空調をコントールしてるので、当然のことながら、壊れたら家全体の空調が死ぬことになる。いわゆるSPOFというやつ。 いつかそういう事態は起…

二段ベッドをデスク付ロフトベッドに買い替えた

我が家、長男、次男、長女には個室があるが、三男と四男には個室がない。三男が中学生になる頃には、長男か次男が大学生になり一人暮らしするようになってるかも、そうなったら空いた部屋を三男の個室にしよう、と思っていた。が、その目論見は外れ、長男も…

犬のいる生活

一年ほど前に、事情があって飼えなくなった方から引き取るという形で、メスのヨークシャーテリアを飼うことになった。 引き取った時点で3歳だったので十分成犬なのだが、平均よりかなり小さく体重が1.5kgほどしかなく、よく子犬に間違えられる。 躾された状…

車を買い替えた

納車されたのはもう8ヶ月ほど前だけど。左が買い替え前のMINI Cooper SD 5 Door、右が新たに購入したMINI CROSSOVER Cooper SE ALL4。 2021年9月で5年目の車検なのと、下の子達が大きくなって後部座席が手狭になり、助手席の奪い合いをするようになったので…