リンサークリーナーを導入した

犬用にラグを購入したのだが、たまにラグの上で粗相をするので、リンサークリーナーを導入した。(実際に購入したのは10ヶ月ぐらい前だけど。)

買ったのはアイリスオーヤマRNSK-300というやつ。この手のやつははじめて買うので、エントリーモデルっぽいやつを選んだ。

基本的には犬が粗相をした時に使うけど、たまにラグ全体をこれで清掃すると、タンクに溜まった水が引くほど汚れている。タンクの水を洗面台に出したところを写真に撮ってみたけど、あまりにも汚すぎてここにあげるのはやめることにした。

自分が買ったモデルは手動でレバーを引いて散水するタイプ。スポットで使うのあれば良いが、ラグ全体に使うと手がとても疲れる。ラグ全体を頻繁に清掃するのであれば、自動で散水出来るモデルの方がよさそう。

ただ、頻繁に清掃するのも面倒なので、自動散水タイプを買うよりは、部分的に剥がして洗えるタイルマットに変更した方が良さそう、と考えている。

www.peppynet.com