2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MINI Cooper SD 5 Door を買った

今まで車を持ったことがなく、持とうとも特に思っていなかった。あれば便利だろうな、とは思うものの、なくても困らないし、いざとなればタクシー使えばいいので。持つことによるメリットよりも、デメリット(主に金銭面)の方を強く感じていた。 妻が免許を…

ガス乾燥機あるけど乾燥機能つきの洗濯機を買った

6年半程使っていたパナソニックの NA-V1600L、7ヶ月前ほど前から乾燥機能は壊れていて、新居への引越前に急遽ガス乾燥機を購入した。そして今度は、洗濯機能がおかしくなった。具体的には、脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水…というループを繰り返し…

全館空調の使い心地と電気代 その2

以前のエントリ で、冬場(3月)の全館空調の使い心地と電気代について書いたので、今回は夏場(8月)について。 メリットは、冬の時にも書いたけど、家中どこも一定の温度で、各部屋の温度差がほとんどないので、いつでもどこでも快適。普段使っていない部屋に…

マガジンラック付きサイドテーブル

車の購入を検討し始め、カタログを各社から取り寄せている。集めたカタログはとりあえず書斎のデスク上に置いていたが、リビングのソファに座ってパラパラ眺めることが多く、書斎までいちいち取りに行くのがめんどくさい。リビングにマガジンラックを置いて…