2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビ保護パネルを取り付けた

旧居で使っていた液晶テレビ、子供に画面を傷つけられて、明るいシーンでは気にならないけど、暗いシーンではくっきりと縦に線が浮かび上がっていた。 安いテレビだったから別にいいや、と思っていたけど、新居では KJ-55X8500C というお安くないテレビを買…

キッズホール

2階には子供達用の共有スペースがある。上3人は個室があるけど、下2人用の個室はないので、ここが下2人用の部屋でもある。 写真には写ってないけど、右手には引き戸があって、下2人が寝るための2畳ほどの部屋になっている。 奥に写っている家の形をしたやつ…

オープンな書斎

新居ではこんな感じで仕事してる。 家のど真ん中にあって、目の前リビングで、窓を通して来客があるのがわかるし、左手の開口部からキッチンにいる妻と会話できるし、右手は玄関で家族が帰ってくるとすぐわかるし、階段脇なので家族が1階と2階を行き来する様…

退去完了

旧居の退去が完了した。写真のように、畳の色が、タンスが置いてあったところとそうじゃないところで全然違う。 壁紙の傷は、子供達がタンスを倒した時にできたもの。引き出しを開けてそこを足場にして登り、倒して下敷きになる、というのを、何人かやらかし…