2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎にウッドブラインドをつけた

カーテン打合せ でも書いたように、カーテン類が建築時に大幅に予算オーバーした(予算の倍)。書斎はどうせ寝る部屋ではないし、曇りガラスだから、ということで、建築時はカーテンは無しに。引越後もしばらくは物置と化していたので、カーテンがなくても困…

FUTAGAMIの鋳肌デスクランプ

書斎のデスクで読書や仕事や勉強(一応学生なので)をしてると、ダウンライトの位置の関係で、自分の体で影ができて手元が暗くなってしまう。なので、デスクランプを置くことにした。受注生産品なので、注文してから届くまで1ヶ月ちょいかかった。 www.futag…

Netatmo Welcome を設置した

Netatmo Welcome という、顔認識システム搭載ネットワークカメラを我が家に設置した。 夏期休暇中に長期で家を空ける際にも、家の中の様子が見られると安心かな、と思ったので。以前住んでいた賃貸のマンションだと、オートロックあるし、監視カメラついてる…

ブラーバ + マーチソンヒューム

我が家では床の拭き掃除に ブラーバ380j を使っている。基本的に裸足で過ごしているのだが、暑くなってきて皮脂汚れが目立つようになってきた。 iRobot ブラーバ380j出版社/メーカー: iRobotメディア: この商品を含むブログを見る ブラーバ300シリ…

仕事用の椅子が届いた

届いてすぐに、先日買っておいたウレタン製キャスター に交換した。 オープンな書斎には アーロンチェア、クローズドな書斎には ミラ2チェア を置いた。 他には エンボディチェア、セイルチェア、 コンテッサ、バロン、リープ あたりを比較検討したけど、ア…