2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎用デスクを買いに MASTERWAL へ

引っ越して3ヶ月ほど経って、物置と化していた第2書斎もだいぶ片付いてきた(ハウスメーカーの見学会で我が家が使われたので慌てて片付けた)ので、仕事用のデスクを買いに、MASTERWAL の横浜ショールーム まで行ってきた。 NOTE SYSTEM DESK というやつで、…

本の収納方法

以前の エントリ で、本の収納どうしようか悩んでいる、といったことを書いた。 最初検討していたのは 無印のソフトボックス。これに縦に本を入れれば、上半分が見えるので、どんな本があるのか把握しやすいし、短辺が手前に来る向きで棚に置けば、一列まる…

小物入れとしてのマガジンボックス

家にいる時間の大半を オープンな書斎 で過ごしているので、自分がよく使う日用品や仕事で使う細々したものはこの書斎に置いてある。 最初は、W280×D230×H62mm の木箱 2つを後ろの棚に置いて、そこに日用品を置いていた。この方法、容量的には問題ないけど、…

NuAns MAGDOT Cable Holder

ソファに座りながら iPhone の充電ができるように、ソファ近くのコンセントにライトニングケーブルを常時挿しておくようにした。 コンセントは部屋の隅で、ケーブルが邪魔になることはないけど、床の上に無造作にケーブルが放置されてるのは気持ち悪いので、…