花壇づくりと植栽をしてもらった

f:id:MIZZY:20180912135128j:plain

ウッドフェンス に引き続き、花の店 輪 さんに植栽をしてもらった。

元々あったオリーブ(シプレッシーノ種)とイチゴノキに仲間が加わって、華やかになった。ウッドフェンスの濃いめの茶色に、緑が映えてとても良い。

また、こちらには花壇をつくってもらった。レンガを敢えてランダムに積んでるんだけど、息子に「レンガ足りなかったの?」と聞かれた。

f:id:MIZZY:20180912133603j:plain

日当たり良すぎて自分で植えてもすぐ枯らしてしまう、という状態だったけど、ひまわりはがんがん育ってたので、土は悪くないとのことで、乾燥に強い多肉植物を多めに植えてもらった。

季節によって花が咲いたり色が変わったり、成長していったりで、今後どう変わっていくのか、とても楽しみだ。

請求書に、何を植えたのかが細かく書かれていて、植物の名前を全然知らない自分にはとてもありがたかった。ここに植えてもらった植物の一覧載せておきます。