2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

2/22(月)に引越したけど、直後に発熱してダウンしたり、旧居の掃除や粗大ゴミの処分で忙しくて、ようやくこのエントリを書いてる。 荷物の整理はまだまだで、自分の書斎が物置になってる。もうひとつオープンな書斎があるから問題ないけど。 旧居65平米に対…

テレビを壁に掛けた

テレビを壁に掛けるのやったことないので不安で、業者に頼んだ方がいいのかな、と思いつつも、何かあった時に自分で掛けたり外したりできないと困るだろう、と思ったので、自分でやってみることにした。 テレビの左端よりも右端の方が3〜4mmほど高くなってし…

外構工事が終わってた

家の引き渡し時にはまだ終わってなかった外構工事が終わってた。 家の方にお金をかけすぎて、外構に回す予算がなかったので、オープンでシンプルなものにした。ただ、左隣のオフィスビルとの区切りが低いブロックだけで、子供がブロックの上にあがって、隣地…

テレビ・インターネット・電話の回線工事完了

インターネットが開通したので、新居で仕事し放題になった。 テレビは専用チューナーが不要で取り回しが楽そうなフレッツ・テレビにした。あとでスカパーに加入する。

バルミューダのトースターを購入した

今の家は狭すぎて、トースターを置くスペースすらなく、ガスコンロの魚焼きグリルでトーストしている。が、焼きムラができたり、タイマーがないので気づいたら丸焦げになっていたりする。 なので、新居では真っ先にトースターを買おうと思っていたが、せっか…

ガス乾燥機を導入した

我が家は子供5人の7人家族なので、洗濯物の量がものすごい。なので、乾燥機は必需品で、ドラム式洗濯乾燥機を利用しているが、乾燥に時間がかかるし、シワになりやすいので、タオル、パンツ、靴下など、シワになりにくいものしか乾燥機にかけていない(時間…

テレビとベッドと椅子が届いた

テレビ、上3人用のベッド、長男と長女の椅子が届いた。 次男用の椅子、新居に配送してもらうつもりが、間違って今住んでるところに配送されてしまった。引越業者が運んでくれるのでいんだけど、狭い家なので邪魔くさい。 テレビ、録画用HDDを繋ぐUSBケーブル…

傷の補修をしてもらった&テレビ壁掛け用金具をとりつけた

引き渡しの時に、2階洗面所のカウンターに傷があるのに気づいたので、補修してもらった。2年間は無料で補修してもらえるらしい。 それから、テレビを壁に掛けるための金具をとりつけた。写真は三男が水準器で水平かどうかを確認してるところ。 普通は、間柱…

引き渡し完了

説明聞いて、書類にサインして、ぐらいで終わるのかな、と思っていたら、テープカットの儀式があった。 インテリアフェアで購入した家具も入っていた。 引っ越しもあるし、家具も最低限しか用意してないし、外構がまだ工事中だし、植樹もしたいし、といった…

外構工事

はじまってた。引き渡しは来週月曜日。 引っ越しの準備もはじめた。もうすぐ引っ越すというのに、テレビが壊れ、ガス給湯器が壊れ、ついには洗濯乾燥機の乾燥機能も壊れた。 後々ガス乾燥機を買おうと思って、脱衣室にガスコンセントや排湿筒をつけてもらっ…