ソファー裏に置くオーダーシェルフが納品された

f:id:MIZZY:20200917105843j:plain

玄関から入ってすぐのところに妻のカバン置き場があると、外出の時にさっと持ち出せて、帰宅したらさっと置けて便利そうだな、と思ったのと、ソファーの近くに本や雑誌、ペンやはさみなどの文房具類、スマホの充電スペースなんかがあると良さそう、と思ったけど、機能やサイズが要望に合うものを探すのが面倒だったので、Nikom さん にオーダーしてつくってもらった。

既にあるソファーに幅や高さ、材質を合わせてもらったので、まるで最初からセットだったかのようにしっくり来てる。

f:id:MIZZY:20200917110000j:plain

下の棚の床からの高さ、ロボット掃除機を考慮して100mm確保します、と最初に提案されたけど、我が家で使っている Eufy RoboVac L70 Hybrid は一番高い部分が床から105mmなので、110mmに変更してもらった。オーダーだとこういう細かい調整ができるのも良い。