書斎にウッドブラインドをつけた

f:id:MIZZY:20160831163212j:plain

カーテン打合せ でも書いたように、カーテン類が建築時に大幅に予算オーバーした(予算の倍)。書斎はどうせ寝る部屋ではないし、曇りガラスだから、ということで、建築時はカーテンは無しに。引越後もしばらくは物置と化していたので、カーテンがなくても困らなかった。けど、椅子 が届いて仕事で使うようになると、昼間は前の建物の壁が明るくて光を反射してまぶしいし、夜はなんとなく落ち着かない、という状態に。

というわけで、ようやく書斎の窓にブラインドをつけた。建築前の打合せの時には、インテリアコーディネーターさんから緑のウッドブラインドを提案されていたんだけど、先日インテリアフェアに立ち会ってもらった時に相談したら、緑じゃない方がいいかもしれませんね、ということで、ソフトグレーを提案され、採用した。

壁やデスクと同じ色だとなんとなくつまらない、かといって、あまり主張しすぎるのもなー、と思っていたので、ソフトグレーは良い選択だったと思う。