読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスク下に電源タップつけた

f:id:MIZZY:20160622152143j:plain

書斎デスクまわりの電源コード、デスクの上も下もすっきりさせたい、と思って、デスク下の壁に電源タップをとりつけてみた。タップの裏に取り付け用の穴があるので、壁に木ねじを取り付けて、タップ裏の穴を嵌め込んでいる。デスク下のケーブルがまったく見えなくなるので、とてもすっきりする。

コードを通すためのデスクの切り欠き部分、位置の指定ができるけど、とりあえず真ん中にしてみた。

穴の位置に合わせて木ねじを取り付けるの難易度高そう、と思ってやり方ぐぐってみたら、頭良いやり方みつけたので真似してみた。コピー機でコピーして、マステで壁に貼り付けて、穴の位置に木ねじをねじ込む、というやり方。

f:id:MIZZY:20160622151549j:plain

ただ、タップの色が黒いので、コピーしたら真っ黒になって穴の位置がわからなかったので、同じやつの白バージョンも買った。

2階のキッズホールは、Wii U やテレビのアダプタがでかいので、こういうケーブルボックス で隠してすっきりするようにしている。ケーブルも多くてごちゃついてるので、こんな感じの束ねるやつ も使ってる。それでもまだカウンター上はごちゃごちゃしてるので何とかしたい。