ワークチェア用ウレタンキャスターを買った

f:id:MIZZY:20160722135414j:plain

アーロンチェアミラ2チェアIDC大塚家具で購入した。まだ届いてはいない。

購入した後に自分で調べて知ったのは、これらのチェアにデフォルトでついているキャスターは カーペット用 で、ナイロン製で固いのでフローリングを傷つけるということ。オプションで 堅床/カーペット用 というウレタン製キャスターがあるけど、ハーマンミラーオンラインストアでは「6週間でお届け可能です」と表示されている。

キャスターに選択肢があることを教えてくれないIDC大塚家具の店員不親切だな、という思いと、ウレタン製に変更できたとしても、納期が6週間になるのはイヤなのでデフォルトのままで良かったかも、という思いがありつつ、でもなるべくフローリングに傷つけたくないので、非純正のウレタンキャスターを購入した。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

Amazonアーロンチェアを見ると、「よく一緒に購入されている商品」にこれが出てきたのと、レビューでの評価も悪くなさそうなので、これにした。

チェアマットやカーペットを敷く、という選択肢もあるけど、チェアマットは見た目が良い物があまりなさそう、というのと、カーペットは掃除がめんどくさそう。