施主検査してきた

f:id:MIZZY:20160122112927j:plain

引き渡し前の最終確認に行ったら、タイルが貼られていた。あとカーテンもついていた。

設計士の方に「インテリアでかなり金額上がったんじゃないですか?」と言われたけど、まったくもってその通りだった。写真にあるタイルも金額増加の一因だけど、妻が喜んでるし、自分も気に入ったので、お金かけた甲斐があった。

施主検査、と言っても、ちょくちょく現場に顔出して、気になるところがあれば随時工事担当に報告して直してもらっていたので、そんなに細かい確認はせずに、主に電気やガス、設備関連の説明を聞いた。どうせ、住んでからでも不具合があれば直してもらえるし。

引き渡しは来週の予定だったけど、フラット35の物件検査の関係で少し遅れて、2/8(月)になった。