NuAns MAGDOT Cable Holder

f:id:MIZZY:20160502182319j:plain

ソファに座りながら iPhone の充電ができるように、ソファ近くのコンセントにライトニングケーブルを常時挿しておくようにした。

コンセントは部屋の隅で、ケーブルが邪魔になることはないけど、床の上に無造作にケーブルが放置されてるのは気持ち悪いので、NuAns MAGDOT Cable Holder を買ってみた。

Amazon レビューでは「磁力が弱い」と酷評されてるけど、今のところ磁力が弱いからすぐ外れる、ということはない。ただ、子供達がクッションを乱雑に扱うので、ケーブルがクッションに押しやられて外れる、ということがよくある。

ソファの背面が木で固いのでクッションを置いてみたけど、クッションがなくても座り心地は悪くない、というか、クッションがある方が座り心地悪いので、枕に使う用の1個だけ残しておいて、後は撤去しようかと思案してる。