退去完了

f:id:MIZZY:20160228141325j:plain

旧居の退去が完了した。写真のように、畳の色が、タンスが置いてあったところとそうじゃないところで全然違う。

壁紙の傷は、子供達がタンスを倒した時にできたもの。引き出しを開けてそこを足場にして登り、倒して下敷きになる、というのを、何人かやらかしている。幸い誰も怪我はしなかったけど。新居では脱衣室のリネン庫に衣類を収納するようにしてタンスを置かなくしたので、もう倒される心配がない。

11年ほどお世話になった家で、3人目と4人目が自宅出産でここで生まれた。

修繕費めっちゃかかるだろうな、と思っていたら、やはりそれなりにかかったけど、想定内に収まったのでよかった。