2016-01-15から1日間の記事一覧

ダブルボウルの洗面台

我が家は7人家族で、特に朝や就寝前は洗面所が混み合うので、洗面台はダブルボウルにした。 2階にもひとつ洗面台があるので、完全に混雑が解消される。 また、今住んでいるマンションは脱衣室に洗面台があるが、長男次男長女が入浴中は脱衣室のドアに鍵をか…

ブルノーズ

有料になるけど、壁の角を直角ではなく丸く仕上げる施工をしてもらった。ブルノーズと呼ぶらしい。一般的な用語ではなく、三井ホーム独自のものなのかな。 これをやってもらうと、家全体の雰囲気が柔らかくなる。 施工してもらう部分は一部だけ指定すること…

2階トイレのモリス

2階トイレのクロスもウィリアム・モリス デザインを採用した。この「いちご泥棒」は中でも特に人気が高いらしい。実際、モリスで Google 画像検索すると、トップ5にこれが並ぶ。 1階も2階も、下半分は汚れに強い無地のビニールクロスにした。家族7人中5人が…

1階トイレのモリス

1階トイレのクロスは、ウィリアム・モリス デザインのデイジーを採用した。 このクロス、仮面ライダー電王の主人公・野上良太郎のお姉さんが経営するカフェで使われているものと同じデザインの色違い。 元々トイレには違うクロスを採用することになっていた…