2階トイレのモリス

f:id:MIZZY:20160114154350j:plain

2階トイレのクロスもウィリアム・モリス デザインを採用した。この「いちご泥棒」は中でも特に人気が高いらしい。実際、モリスで Google 画像検索すると、トップ5にこれが並ぶ。

1階も2階も、下半分は汚れに強い無地のビニールクロスにした。家族7人中5人が男だし。無地といっても、これも Morris & Co のものなのでちょっと値が張る。無地なら別にどこのだっていいじゃん、と思うのだが、色の深みが違う、と知人の奥様がおっしゃっていた、と妻に話したら、「そうそう、そうなのよ!」と言っていた。ウィリアム・モリス、存在をまったく知らなかったけど、女性にはとても人気があるらしい、ということを学んだ。

自分にとってはモリスと言えば、ウィリアムではなくタゴなので、新居ではトイレに入るたびに、タゴ・モリス氏の顔が思い浮かぶ、ということになりそう。