人をダメにするソファ

f:id:MIZZY:20160407204427j:plain

正確には 体にフィットするソファ を屋根裏部屋に置いた。これで何時間でも漫画読み放題。

屋根裏部屋、最初は特に使い途を考えてなかったけど、とりあえず家族で共有する本(大半が漫画)を置いて、読書部屋にすることにした。けど、もしかしたら下二人用の勉強部屋にするかもしれない。

屋根裏部屋の棚、奥行きが45cmあって、漫画本をフルに詰め込むと3列になってしまう。手前から2列目以降にどんな本があるかわかりにくいし、出し入れもめんどくさい。2列だけ並べても、やはり奥側の方の本は出し入れしにくいので、どんな風に収納しようか思案している。

今検討しているのは、無印のソフトボックス に詰めて、短辺が手前に来る向きで棚の上に置く方法。これであれば、一列まるっと取り出せて、簡単に出し入れできそうなんだけど、ネットストアにも近場の店舗にも在庫がなくて、まだ試せていない。