カーテン打ち合わせ

f:id:MIZZY:20151029103157j:plain

インテリアコーディネーターさんにカーテンを提案してもらって、ある程度固まったところで見積出してもらったら、想定より45万円ほどオーバーしてしまったので、金額削るために打ち合わせしてきた。

とりあず、寝る部屋ではないところで曇りガラスのところはすぐには必要ないので、書斎のウッドブラインドやキッズホールのカーテンをなくすことで、20万円ほどダウン。

あとは、2倍ヒダのカーテンを1.3倍ヒダに変更することで布の量を減らしてコストダウン。また、娘の部屋のカーテンが高くてデザインが子供っぽすぎる(でも娘がこれがいいというからまあいいかと思ってた)ので、もっと安いけれど、落ち着きがありつつ女の子らしいデザインのカーテンに変更。

見積待ちだけど、これで更に10万円ぐらいは減らせるかな、と。それでもまだ15万円オーバーだけど、それぐらいなら許容範囲。