読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンセントたくさんつけた

f:id:MIZZY:20160117142627j:plain

業者によっては、追加すると別料金がかかったりするところもあるらしいが、三井ホームはコンセントをどれだけつけても金額が変わらないので、多めにつけてもらった。といっても、あまりたくさんつけても美観を損なうので、その辺りのバランスも考慮しながら。

写真はリビングのテレビを設置する部分のコンセント類。通常のが9口、アース付きが2口、テレビコンセントと LAN ポート、という構成になっている。赤黒のケーブルは、対面の壁にも同じものがあって、サラウンドスピーカーを AV アンプに繋げられるようになってる。

多めにつけたつもりだけど、改めて整理してみると、テレビ、AVアンプ、Wii UWii U 用外付けHDD、PS4、ハブ、フロントスピーカー x 2、センタースピーカー、サブウーファー、で10口使うので、もっとつけておいてもよかったかも。

スピーカーケーブルの右横にあるやつは、同じものが上の方にもあって、壁掛けしたテレビに接続されたケーブルを壁内に納めることができるようになっている。

リビングには他にも3口が2カ所、2口が1カ所あるので、リビングだけでも19口のコンセントがあることになる。